
ぶひぶひぶー@ダイエットブログ

アラフォーのしがないブタさん、ダイエット奮闘中

ダイエット中の体組成計は?

ダイエットのときには欠かせない、体組成計。

いったいどんな計測値があれば、目安とモチベーション維持につながるのか?

f:id:buhi_buhi_boo:20170323102134j:plain

糖質制限ダイエットの場合、体重や体脂肪率はもちろん、内臓脂肪レベルや体内年齢が測れるものがいい!と感じています。

糖質制限は内臓脂肪への影響が多くありますし、健康に近づいてる!感も非常に多く感じられるからです。

ボクはまだ、標準値にはなれてませんが、、、。


そして、体内年齢。

若返っていくのは、モチベーション上がります(笑)


なので、タニタオムロンのような国産の体組成計がオススメだと思います。

かくいうボクも、タニタのRD-903で16kg近く減量できましたし。

でも、減量が終わったあとは、また違う要素が必要なのかな?と感じています。

つづく。

ぽちっと応援、よろしくお願いします。

http://diet.blogmura.com/ranking.htmlhttp://diet.blogmura.com/diet_dairy/ranking.htmlhttp://diet.blogmura.com/diet_lowcarb/ranking.html
http://blog.with2.net/link.php?1879864:1315http://blog.with2.net/link.php?1879864:9060http://blog.with2.net/link.php?1879864:3443